男を磨く旅・・・最終日 [Nyanderful]

いよいよ最終日、現実へと戻る日・・・でもあります。[もうやだ~(悲しい顔)]
お世話になったお宿を後にして向かった先は、部屋の窓からも見えていた・・・。

DSC00118.JPG
白馬のスキージャンプ台[exclamation×2]

DSC00119.JPG
こんな風にジャンプすると・・・

DSC00120.JPG
表彰台に乗れるのかしら?
(。・w・。 ) ププッ

リフトでスタート台を目指すと・・・。

DSC00121.JPG
ラージヒルからの眺めは最高~[るんるん][るんるん][るんるん]
なのに・・・約1名・・・大あくびしてるし。[爆弾]

DSC00123.JPG
やっぱりジャンプコースを見下ろすと・・・高い。[がく~(落胆した顔)]
よくこんな所から飛ぶよなぁ・・・。

DSC00130.JPG
ノーマルヒルではもうすぐ大会があるらしく、学生さんらしき方達が練習をしていました。[ぴかぴか(新しい)]

DSC00127.JPG
スタート台に行くには自分の足で階段を移動する訳ですが、これがね・・・アミアミの階段で地上まで丸見えなんです。[がく~(落胆した顔)]
だからビビリ次男は手すりからひと時も手を離すことが出来なく、下半身がガクガクのへっぴり腰。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
あれ?
確か・・・男を磨いたハズなんだけどなぁ。[爆弾]

行きは気がつかなかったんですが、スタート台への往復リフトに・・・異変?が。

DSC00137.JPG
金のリフト~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
1台しかないらしく、幸運のリフトってやつですかね。[わーい(嬉しい顔)]
子供たちが最初にこのリフトの存在に気がついたんですが、たまたま下る際に数個後が金のリフトで・・・。
乗車位置にいた係りの人が「金のリフト来ましたよぉ~、乗るならコレ(予約カード)を持っててね」って気を利かせてくれました。[手(チョキ)]
これで暫くは「たま」家は安泰かしら?

ジャンプ台の近くには「オリンピック記念館」もありチラッと見学。
白馬周辺の情報も案内してくれる場所だったので、次の行き先を模索し・・・決定[exclamation×2]
昼食を済ませ、行った場所は・・・。

白馬グリーンスポーツの森

入場料50円を払い、遊ぶ分だけのチケット制。
もちろん無料で遊べるコーナーもあります。
「たま」家はとりあえず・・・。

DSC00140.JPG
おもしろ自転車に挑戦[手(グー)]
「ひゃっほ~い[ダッシュ(走り出すさま)]
「兄ちゃん待て~[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00146.JPG
白馬の記念にキーホルダー作り
絵に自信がないんだろうな・・・「りんご」って書いちゃってるし。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC00148.JPG
コチラは自信満々なケロちゃん。(笑)

そして前日の「Hakuba47」の時から、ずっと長男がやりたがっていた・・・。

DSC00150.JPG
釣堀
練り餌を自分で付けて・・・ひたすらトライするのみ[手(グー)]
って・・・引きが来た感覚が分からなく、何気に様子を見てみる釣れてた[ひらめき]
しっかり餌を食べています・・・というより、飲み込みすぎちゃって魚が流血。[がく~(落胆した顔)]
針・・・取れなくて、係員さんに取ってもらいました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC00151.JPG
次男も旦那様と一緒に2匹釣り上げました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC00152.JPG
家族分のニジマスを釣り上げ、ミッション成功[手(チョキ)]
キャッチ&リリースは禁止なので、釣り上げたニジマスは塩焼きにして胃袋へ~[るんるん][るんるん][るんるん]
男組は「美味しい」って言ってたけど、「たま」的には・・・イマイチ。[たらーっ(汗)]
やっぱり釣堀で練り餌食べてるから、ちょっと川魚独特の味がしました。

釣堀で結構時間を使ったので、あとはちょこっとカラダを動かして・・・。

DSC00153.JPG
やっぱりココにもあったアスレチック。(笑)
挑戦せずにはいられない・・・らしい。

2泊3日、本当によく食べてよくカラダを使って遊びました。
「たま」家の今年のテーマ「男を磨く旅」。
どのくらい磨かれたかは別にして、ここ数年で一番充実した夏休みだったような気がします。
長男も次男も旦那様も・・・「たま」も。
また来年・・・長野で「男を磨く旅」をしたい・・・と思いました。
いいですよね、自然の中で遊ぶって。
この経験を、何かの糧にしてほしいなぁ~。

次の記事は、2泊3日お世話になったお宿のことを書く予定です。


今日のYouTube

とっても素敵な動画なんですが、上手く埋め込みが出来ません。[ふらふら]
PCの方も携帯の方もコチラ↓をポチッとしてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=JTO61G84_Ws&feature=share&list=UUiqIICphM4Y9bKlB4WPyN8w

あと・・・5日[黒ハート]

YouTube様ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

むー

男を磨く旅…
ネーミングからいい(o^^o)
じっくり読ませてもらいました(o^^o)

自然の中で
美味しい空気いっぱい吸って
チャレンジして…

素敵な最高の夏休みの旅行☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

みなさん、男をガッツリ磨いて帰って来ましたね(o^^o)
たまにゃんさんは乙女度UP(o^^o)

長野…大好きで
学生時代毎年友達と女2人
車で行ってたから
ジャンプ台も超懐かしい(o^^o)

旅日記楽しかったです〜
ありがとう(o^^o)

あ、りんごの絵にりんご(*≧m≦)
うちの旦那はぶどうの絵にぶどうって
書いてたよ(*≧m≦)
by むー (2013-08-20 22:08) 

たまにゃん

むーさん
今回はビビリ兄弟を脱出してもらおうと、このテーマにしてみました。(笑)
じっくり?読んでくれてありがとう♪

森の中で自然をいっぱい感じて、心も洗われて・・・。
子供たちのドキドキ体験と家族の笑い声・・・。
こんな旅は本当に久しぶりでした。
テーマは「男を・・・」だけど、はたして「たま」はどうなのよ?(^^;;
乙女に・・・なったかな。(笑)

むーちゃんも長野へはよく行ってたのね♪
ジャンプ台・・・頂上はやっぱり気持ちいいけど怖いよねぇ。(^^;;

りんごの絵に「りんご」。(笑)
むーちゃんの旦那様は・・・ブドウ?
(。・w・。 ) ププッ
誰がなんと言おうと、名称を書いたもの勝ち?的な・・・よね。(笑)
ちなみにりんごの裏は、桃に「桃」です。
(^▽^;)
by たまにゃん (2013-08-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。