男を磨く旅・・・2日目 [Nyanderful]

さて・・・男を磨く旅2日目は、今回のメインイベントの日です。
朝食を済ませ、9時集合のある場所へ・・・。

DSC_3785.JPG
シャワーウォーキング[exclamation×2]
知ってますか?
沢登りをして川で遊ぶ・・・ってやつです。
ウエットスーツに着替え、ライフジャケットにヘルメットを装着し、バスで数分の川上へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_3837.JPG
安全な場所までは、1列になってジャブジャブ沢を上っていきます。
そして・・・流れが緩やかなポイントへ到着すると・・・。

DSC_3893.JPG
「たま」家全員で河童の川流れ~。
(。・w・。 ) ププッ
川の水はかなり冷たくて、ずっとは全身入っていられません。
でも・・・気持ちいい~[るんるん][るんるん][るんるん]

そしてもうちょっと川を上ると・・・。
最大の難関、激流の川渡り[exclamation×2]

DSC_3957.JPG
そうそう、小さい子は大人の人と一緒に・・・って。

DSC_3961.JPG
次男だけ・・・果敢に一人で挑戦[手(グー)]
大人でも足をすくわれてバランスを崩し流されちゃった人もいるのに、目をむき出して瞬きもせず、歯を食いしばって渡っています。

DSC_3966.JPG
渡りきって、やっと笑顔が・・・。(笑)

DSC_3969.JPG
長男、ヤバ~イ[exclamation×2]
流されそうだし。(笑)

行きは川の端を通ってきたけど、帰りは激流の中をアチコチ岩にぶつかりながら・・・流されながら・・・川を下っていきました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こういう体験ってなかなか出来ないから、ものすごく楽しかったです[るんるん]
子供たちも大満足[ぴかぴか(新しい)]
激流で男を磨いたかしら?
(。・w・。 ) ププッ

シャワーウォーキングは半日なので、午後は・・・受付場所が「Hakuba47」という冬はスキー場のレジャー施設だったので、そのままそこで遊ぶことに。

DSC00072.JPG
とってもキレイな浅瀬の川は水も気持ちいい冷たさで、子供も大人もワンコも気持ち良さそう~。[わーい(嬉しい顔)]
その川では・・・。

DSC00078.JPG
石とネットで堰きとめた場所で、岩魚のつかみ取りが出来ます。[手(チョキ)]
すばしっこいし、ヌルッとしてるから中々捕まえられません。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ネットに追い込んで・・・なんとかGet[exclamation×2]

DSC00079.JPG
次男は・・・Get[exclamation×2]出来ず・・・長男に捕まえてもらったのを、必死で掴んでいます。[爆弾]

DSC00083.JPG
捕まえた岩魚は係りの人の指導の下、キッチンバサミで塩焼きに出来る状態に捌きます。
そして捌いた後は・・・。

DSC00085.JPG
いっただきま~す。[わーい(嬉しい顔)]
うま~い[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC00087.JPG
まるかじりだよぉ~。
子供たちが焼き魚を、こんなに「美味しい」っていいながら食べたのって・・・「男を磨く旅」が初めてカモ。
新鮮・・・は勿論だけど、自分で取ったから・・・かしら?

DSC00089.JPG
川遊びもおわり、せっかくだからゴンドラに乗って山の頂上へ[exclamation×2]

DSC00099.JPG
景色最高~[exclamation×2]
気持ちいいね~。[わーい(嬉しい顔)]

頂上にも幾つか遊ぶ所があって・・・ソリに挑戦です[手(グー)]

DSC00091.JPG
ひや~ぁ[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
・・・でも・・・楽しい~。[わーい(嬉しい顔)]

DSC00094.JPG
昔、人工芝ソリで転んでかなり痛い思いをした長男。
かなり慎重に滑走です。[たらーっ(汗)]

で・・・。

DSC00092.JPG
旦那様も・・・かなり楽しそう。
(。・w・。 ) ププッ

「たま」は滑りませんでしたよぉ。
乙女ですからぁ。[わーい(嬉しい顔)]

そしてやっぱりあった・・・アスレチック。

DSC00101.JPG
ターザンロープも、前日の高所アスレチックを体験済みですから・・・余裕です。[手(チョキ)]

本当はもうちょっと遊びたかったみたいだけど、ゴンドラの運行時間がギリギリで・・・。
区切りもいいから、今日の男を磨く修行は終了です。
2日目も終了し、ちょっとは・・・たくましくなってきた・・・かしら?

男を磨く旅最終日は・・・次の記事で。


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/3FwvqWVCxn4
この曲って、ムギョル&メリに・・・合うのね・・・。[黒ハート]

YouTube様ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

haru

たまにゃ~ん 暑いです~!
韓国暑かったです。一瞬日本の方が・・・まだいいかなぁ~
いやいや!日本 暑~い!!!

今日からお仕事。行きたくなかった~
14日に帰って来て15日からギックリ腰気味になり
ず~っと寝てました。 やっぱり 年なんでしょうか? 
今週静かにしてないとね。
17日に フェスのチケットが届きました。
出来ましたら ”ヒント”簡単にお願いします。
ツイッター苦手です。良く分りません。お恥ずかしいですが。


男を磨く旅! 主人 男を磨く旅に出て今日帰ってきました( ^)o(^ )
17日~。 結婚後初めて一人旅に!
上高地や穂高の方へ。楽しかったみたいで 携帯で撮った写真を
私や娘に一生懸命見せて説明してました。
これで・・・私もこれから心置きなく出かけられる!
もっと遊べる~ ヽ(^o^)丿  ワッショイ↺

 

by haru (2013-08-19 21:51) 

たまにゃん

haruさん
お帰りなさい♪
やっぱり韓国も暑かったんですね。
ニュースで電気供給がヤバイから、公共関係でもエアコンを控えるように…なんてのを見かけたけど、大丈夫でしたか?

haruさんも今週からお仕事?
長期で休むと…辛いですよねぇ。(^^;;

やだぁ。
腰、痛めちゃったんですか?
疲れって腰とかに出るんですよぉ。
経験者ですから…わかります。(笑)
幕張1日…もちませんよぉ。
シッカリ直してください♪

haruさんの旦那様…ひとり男を磨く旅に?
すごーい!
上高地に穂高…。
景色に空気に…気持ちがいいでしょうね♪
土産話と、綺麗な写真を見ながら…ワッショイ持ち上げ作戦!
ナイスアイデア♪
気分アゲアゲ全開で、幕張…楽しめますね。
((* ´艸`))

Twitter、苦手なんですね。
そっかぁ…ヒントですか?
丸々としたデブなネコを探してもらえばいいんですが…。(笑)
残りのヒントは、当日じゃないと出題が難しいので、よかったら…メアドを教えてもらえますか?
OKなら、当日のヒントをメールでお知らせさせてもらいます。
ここのコメント欄は承認制ですので、「たま」が承認しない限り他の方が見る事は出来ません。
確認してharuさんと連絡が取れ次第直ぐに削除しますので、アドレスだけをコメント欄に記入してから送信してください。
よろしくお願いします♪
by たまにゃん (2013-08-20 06:56) 

よしこ

なになに?シャワーウォーキング?
楽しそうじゃん!え~~やらせてみたい家も子達にも。
岩魚も食べたい!

そうそう、アスレチックあちこちあるって。
もっといろいろ遊べそうだね。

お・と・こ 磨けたみたいかな?
by よしこ (2013-08-20 21:52) 

たまにゃん

よしこさん
シャワーウォーキング、超楽しかったよぉ。
半日じゃ物足りない。(笑)
長野県民さんから「湖遊び」のおすすめを聞いていて、検索してたら「シャワーウォーキング」にたどり着いたの。
湖でカヌーも魅力的だったんだけど、次男がカヌー出来るか微妙だったので今回はこっちに。
数年後は、湖の大冒険もいいカモ~なんて思ってます。
岩魚ね、美味しかったよぉ~。
ぜひオンニに、ガツガツ摑んでいただきたい。
(。・w・。 ) ププッ

長野はやっぱり自然で遊ぶ・・・だものね。
子供はアスレチックさえあれば、かなり充実して過ごせるよ。

長野=男を磨く

これ決定!!
うふ♪(* ̄ー ̄)v
by たまにゃん (2013-08-21 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。