男を磨く旅・・・1日目 [Nyanderful]

お盆休みはないかも・・・なんて言っていた旦那様でしたが、今月に入ってから数日休みの目どが立ったので、急遽宿を予約して家族旅行をすることになりました。
目的地は・・・長野県白馬村[exclamation×2]
旦那様が「涼しい所がいいよなぁ・・・」ってことで、長野在住のうな友さんに情報提供してもらいました。[手(チョキ)]
どうやら夏の長野・・・いい感じで遊べそう[るんるん][るんるん][るんるん]

ネットで宿を押さえて・・・周辺の遊び場を調べて・・・。
よし[exclamation×2]
今年の家族旅行のテーマは「男を磨く旅[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]」に決定[exclamation×2]

お盆休みの帰省ラッシュにハマリたくないので、21時頃家を出発し「白馬道の駅」で車中泊することに。子供にとっては車中泊も楽しそうでした。[わーい(嬉しい顔)]

「男を磨く旅」1日目は・・・アスレチックです。

DSC00045.JPG
白馬EX[exclamation×2]
なぜヘルメットとハーネスを装着しているかというと・・・。

DSC00030.JPG
高所アスレチックなのです。[わーい(嬉しい顔)]

長男は前に高所アスレチックを経験しているので問題ないのですが、問題は次男・・・。
実は3歳の時、公園の木製丸太の遊具(約2メートルの高さ)から落ちて、顎関節を骨折しているんです。
その時から、高いところはちょっと苦手で・・・いつもへっぴり腰。[たらーっ(汗)]
今回のアスレチックは嫌がるかな・・・と思っていたんですが、高所アスレチックの話をすると意外にも「やりたい[手(グー)]」って返事が。[わーい(嬉しい顔)]
よし[exclamation×2]
やるといったからには・・・。
「怖くても最後まで頑張る」
「泣かない」
と約束をして・・・チャレンジGO[手(グー)]

男を磨いてこ~い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC00001.JPG
お兄さんの説明は真剣に聞かないと・・・ケガをしたら大変だからね。

DSC00002.JPG
最初はちょっとだけ低いところからのスタート・・・だけど・・・やっぱり・・・へっぴり腰。[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫かぁ~[exclamation&question]

DSC00003.JPG
ゆらゆら揺れる丸太橋~。

DSC00005.JPG
1本ロープをカニさん歩き・・・って、「手が届かないよぉ~[ふらふら]」。
ロープは・・・足元のと、手で握ってるのと・・・あともう1本あるよぉ~って、インストラクターのお兄さんが助言してくれて・・・無事通過。[わーい(嬉しい顔)]

DSC00019.JPG
終盤の頃には、こんなクライミングのところもスタスタ・・・。
なんだか長男の方がビビッてるみたい。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

最終的には・・・。

DSC00031.JPG
この高い塔から・・・。

DSC00039.JPG
シューッとターザンロープ[exclamation×2]

長男・次男とも1周回り終えると、「楽しかった~、もう1回行ってくる[exclamation×2]」といって、再チャレンジしていました。
おお?
男が・・・磨かれたかしら?

このアスレチックに挑戦しているお子さん、次男と同じくらいの子は泣きじゃくってしまって親御さんと一緒でも全く進めなかったり、小学校高学年の子でも怖くなって吊るされながら地上へ下ろされリタイヤ・・・なんて事も数件ありました。
そんな中、チョイビビリな長男も、高所が苦手だった次男も最後は「楽しい」と言えるくらいの頑張りで・・・頼もしかった。
長男「揺れるやつがね・・・ちょっと[たらーっ(汗)]」らしいです。
次男「揺れるやつで・・・ちょっと泣きそうだった・・・けど泣かなかった。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]」だそうです。

「男を磨く旅」第一歩としては・・・上出来じゃないかしら?

カラダを動かしたら・・・お腹も減るよね~。
やっぱり昼食は・・・。

DSC00046.JPG
お蕎麦でしょ[exclamation×2]

先ほどの施設のスタッフに「美味しいお蕎麦屋さん知ってますか?」って聞いてみました。
白馬駅近くの「松庵」さん。

DSC00047.JPG
限定品のお蕎麦をいただきました。
シコシコツルツル・・・美味しい~[黒ハート]
おそばの香りもいい感じです。

車中泊後だから疲れもあるだろうし、早めにお宿へ・・・ってチェックインにはかなり早かったので、お宿近くでブラブラしていて、たまたま見つけた足湯で時間つぶしです。

DSC00049.JPG
長男は部活でちょっと足首を痛めていたから、足湯で湯治?でいいカモ。
大人より子供の方が足湯を気に入ったらしく、「もう・・・出たら?」って言っても「やだ~、もうちょっと入りたい~」って。[わーい(嬉しい顔)]
足湯・・・初体験たっだけど、足湯後は疲れた足が軽くなった感じで、思ってたよりもいい感じでした[るんるん]

長野の1日目はこれで終了。
お宿については後日、別記事にしたいと思っています。

メインイベントがある2日目は、また次回の記事で・・・。


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/JJfC0fIzasE

去年の夏は・・・ですね。[黒ハート]

YouTube様ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よしこ

お~た~ま~
なんかタイトル・・・ぱくったな!(笑)
よかったじゃない、やっぱり聞いて!急に決めた割には、
バッチリだね。
長野いいよね~涼しいよね~蕎麦もうまいよね~
お・と・こ 磨かれたかな? 

おたまが避暑地で遊んでる頃、わたしゃ実家で地獄の猛暑を味わっていたよ(笑)

まだまだ暑いけど、もうすぐ夏フェスだものね。耐えるわ~~~
by よしこ (2013-08-20 21:40) 

たまにゃん

よしこさん
オンニ~♪
タイトル・・・パクパクパックんちょ~。
(。・w・。 ) ププッ
え?
著作権料・・・いる?(笑)

お盆の旅行計画にしてはかなり急な計画だったけど、長野県民さまに聞いてよかったよぉ~。
日差しは暑くても風が冷たくて、車のエアコン要らなかったもん。
お蕎麦もね・・・上手い!
あ・・・でも、当たり外れ・・・大あり。(^^;;
男もお腹も磨きこんできたわよぉ~。

そうそう、結局すれ違い・・・になっちゃって、あの計画は叶わなかったねぇ。
それだけが悔いだわ。(TwT。)

幕張フェスまであと・・・4日!!
暑さに耐えて、楽しい事だけ考えようぜぇ~。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
by たまにゃん (2013-08-21 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。