色々ありました・・・ [Nyanderful]

3週間以上もブログを放置してしまいました・・・。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
お久しぶりです・・・たまにゃんです。[猫]
忘れられてないかしら・・・。

スマホで遊ぶこともあまりなく・・・、PCも触る余裕がなく・・・。
なにやってんだか・・・なんですが、とりあえず・・・もう月末目前ですし、振り返っておこうかと思います。

写真.JPG
ピカピカに輝くさくらんぼ~[るんるん][るんるん][るんるん]
岩手の親戚から送られてきました。[わーい(嬉しい顔)]
今年は出来が良いらしく、とっても甘~いさくらんぼでした。
さくらんぼを食すのは、毎年この贈り物が最初で最後です。[爆弾]

そして・・・。
忘れちゃいけないイベント。

写真2.JPG
長男13歳の誕生日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
もうデコレーションケーキは卒業らしく、大好きなイチゴのショートケーキでご満悦です。
「誕生日プレゼントは何がいいの?」って聞いたら「ん~・・・特にない」って。[あせあせ(飛び散る汗)]
欲のない子なんですよね・・・昔から。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
毎月のおこづかいも、貰い忘れるくらいだから。[爆弾]

写真3.JPG
おまけで・・・次男もプリンケーキをGET[exclamation×2]
長男より次男の方がケーキで喜んでるし。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
7月はお誕生日の身内が多いんです。
しかも・・・姪・長男・甥・叔母・旦那様・・・と、4日間連続で誕生日が来るんです。
7月は・・・絶対に誕生日を忘れられない月です。

写真4.JPG
久々の電車・・・。
長男は大人料金。[ふらふら]
次男も子供料金・・・なので、スイカデビューです。
もう・・・早々電車でお出かけ・・・も、しづらいフトコロ事情に。[もうやだ~(悲しい顔)]

写真5.JPG
恒例の「映画を見に行かなきゃ・・・いけない」旦那様発言の為、仕方なく映画鑑賞へいきました。
次男と旦那様はポケモン、「たま」と長男は「風立ちぬ」を観ました。
公開初日だったので、小さな映画館も整理券が配られるほどのお客様。
感想は・・・。
一人の飛行機が好きな男の人の人生そのもの・・・を描いた映画なので、子供が内容を理解して楽しむのは難しいように思います。
特に男の子は・・・淡々とストーリーを観ている・・・というような感じでしょうね。
主人公が大好きな飛行機を作り・・・恋愛をして・・・。
女の子の方がストーリーの奥を読み取れるかもしれません。
少なくとも「たま」は、宮崎駿監督が試写会で泣いた理由が分かる気がします。
奥が深い映画だと思います。
ただ・・・・・・・・・。
主人公の声優さんって・・・エヴァンゲリオンの監督だっけ?
どうしようもなく・・・勘弁して欲しい・・・ってくらい・・・「下手くそ[むかっ(怒り)]
他のキャラの声優さんが見事な分、棒読みに慣れるのに苦労しました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
あと、効果音?
人の声で効果音を作ってるんですよね・・・たしか。
先入観からか、飛行機の効果音は人の声にしか聞こえなかった。[爆弾]
「ポニョを越える?」なんて言われてる作品みたいだけど、ファンタジー系ではないので好みが分かれるでしょうねぇ。
「たま」はこういうストーリー・・・好きですけど。

さあ・・・子供たちも夏休みが始まりました。
長男はほぼ毎日部活動へ、次男は平日はほぼ毎日学童へ。
「たま」も長男の昼食を用意して、家事を済ませて仕事へ行って・・・。
夏休みだけど、夏休みじゃない日々を送っている「たま」家です。
皆さんも、熱中症などに気をつけながら、暑い夏を過ごしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/kol3Ww8kxVw

この口の半開き・・・美男ですねのメイキングでも・・・。(。・w・。 ) ププッ
かわいいのぉ~[黒ハート]

YouTube様ありがとうございます。あっという間に、来週は大阪で・・・、1ヵ月後には幕張で・・・ですね。
今回「たま」は8月25日の幕張、丸1日参戦です。
うな友さん達は、半日参戦だったり・・・日にちが違ったりと、今回はオフ会をするのは難しそうなので企画はしませんでした。
でも、「たま」も一人でぼや~っと幕張で過ごすのもなんですし、時間が合うならお会いしたいうな友さんもいますし・・・。
ん?
会いたくないって言われるカモしれませんが。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
もし当日、「「たま」に会ってみたい」・・・なんて思う方がいらっしゃったら・・・探してください。[爆弾]
まぁ、そんなアホな事を思う人なんて早々いるとは思いませんが、もし・・・発見したら・・・。

写真6.JPG
こんなオモチャ(ブルー&ピンク)を記念に押し付けプレゼントします。[わーい(嬉しい顔)]
まぁ・・・不器用な「たま」が作るオモチャですので、10個前後の限定で。

「たま」を探すヒントは、当日ツイッターでお知らせします。
探してみてね。
(≡^∇^≡)ニャハハ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

むー

おひさしぶりです(o^^o)

あちらでお名前お見かけしないから
気にはなってました…

毎日暑いですね(O_o)

幕張行けたなら…
絶対会いたかったな(o^^o)

大阪と幕張…今回は少し時差がありますね
お先に来週、再会してきますね\(//∇//)\

暑いからヘロヘロだけど…
楽しみで楽しみでおかしくなりそうな今日この頃です(o^^o)

熱中症にご用心。
by むー (2013-07-26 22:18) 

まゆどん

おたま~夏休みだねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~
裸全開♪裸族の夏~♪・・・と言いたいとこだけど・・
今年の夏はなんだか夏空少なくない?曇ってる感じ・・
裸がちっとも映えないじゃん!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

お兄ちゃん、お誕生日~♪(*^▽^)/★*☆オメデト♪
素敵なお兄ちゃんになって~♪次男くんはまだまだかわゆいね♪
7月、おたまんちはお祝い事が多くてめでたいね♪美味しいモノもたくさん食べられる~♪
くれぐれも飲みすぎ食べ過ぎご用心(〝⌒∇⌒〝)

夏休みも色々と忙しいだろうから、体にくれぐれも気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてねo(*^▽^*)o~♪

by まゆどん (2013-07-28 23:02) 

たまにゃん

むーさん
長らくコメ返放置でスミマセン。
ご無沙汰してますぅ。

日々に追われ、余裕も何もなく・・・。(^▽^;)

大阪Fes、かなりの盛り上がりでしたね♪
BDもあったし。
2日間連日でしたよね?
お疲れ様でしたぁ。
大阪に負けないくらい、幕張もアゲアゲで行きますよぉ!!

熱中症にゲリラ豪雨・・・。
まだまだこれからです。
お互い気をつけましょうね♪
by たまにゃん (2013-08-06 14:40) 

たまにゃん

まゆどんさん
毎日暑くて・・・お疲れサマー。
(≡^∇^≡)ニャハハ
カラッとした暑さ・・・じゃなくて、ジメジメしてて微妙な夏よねぇ。
裸がババーンと吸収するようなお日様が出てくれないと、裸王国もいまひとつかしら?
(。・w・。 ) ププッ

7月は慶事が多くて・・・(^^;;
いちばん厄介?だわぁよぉ。
中学生にもなると、誕生日だからってソワソワしないし、かえって次男の方がケーキが気になってウルサイのよ。(笑)

夏休みはそれほど仕事もガツガツ入ってないのに、なんだかバタバタしてるのは・・・なじぇ?(^^;;
ってか、部活だの学童だの・・・夏休み前と変わらない1日のサイクル。
親も夏休み欲しいっす。(笑)
まゆどんさんはお盆とか関係なくお仕事・・・なんだよね?
お盆をずらして夏休み・・・取れるのかな?
リフレッシュ休暇めざして、日々頑張ろう♪
by たまにゃん (2013-08-06 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夜遊び主婦~夏休みの出来事① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。