充血のみ [Nyanderful]

「たま」家の息子達は、兄弟そろって「アレルギー性結膜炎」の持ち主です。
だから、よく目を擦ってウサギの目のようになるんですが、先週はじめあたりから長男の目が充血している事に気づきました。
まぁ、いつもの事なので「目・・・掻くなぁ~」なんて言ってはいたのですが、週末になると・・・なんだか赤みが増したように・・・。

「痒いの?」
「痒くないよ」
「目やには?」
「特には・・・」

ん?
痒くないのに・・・充血?

写真.JPG
この写真はちょっと赤みが落ち着いてるけど、気がついた時はもっと赤かったんです。
で・・・眼科へ行ってみると・・・。
今は、アレルギーの症状は極軽いらしい。
で、アレルギーで充血・・・となると、こういう充血の仕方じゃないそうです。
じゃあ何か・・・。
どうやら「紫外線」による影響みたい。[がく~(落胆した顔)]
今まで全くそんな症状でなかったのに。[たらーっ(汗)]
長男はどちらかというと、友達と遊ぶときも「ゲーム」ではなくて「野球&サッカー」ってな感じで、外でガンガン遊ぶ子だったのに・・・今になって部活で「紫外線」の影響[exclamation&question]
先生曰く、突然症状が出ることがあるそうです。
もちろん、サングラスをしながら中学生生活なんて送れる訳はないので、とりあえずは「ドライアイ」と同じ「目を保護する」作用のある点眼薬と、ステロイドの入っていないアレルギーを抑える点眼薬で様子をみることに。

紫外線・・・恐ろしい~。[ふらふら]

これから、どんどん紫外線が強くなる季節。
皆さんも気をつけてくださいね~。


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/xJ11JJYmcbQ

チャンフィー王子の切ない表情は・・・美しい。[黒ハート]

YouTube様ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

課題カレー作り充血のその後・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。