次男 初運動会(小学校) [Nyanderful]

先日の「ごめんなさい」の記事を別にすると、かなり・・・間が開いてしまいました。
その間にも、優しい声をかけてくれたコメント・・・ありがとうございます。
急なバタバタ状況から約1ヶ月が過ぎ、ようやく落ち着きはじめたところです。
バタバタしてる時に限って、ブログに書きたいことが沢山あったりして・・・。
書きたいのに書けない状況のジレンマ?
そういえば・・・。
毎年「秋」って・・・心が落ち着かない状況が多いカモ。[たらーっ(汗)]
人生の中で「秋」って、何度も経験するのにね・・・なんで集中するかな・・・この季節に。

やっと時間と気持ちとカラダに余裕が出来たので、まずは楽しかった記事をUPしたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]
本当はこのタイトルの記事、先月末には更新する予定だったのよねぇ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

9月最後の土曜日、次男が入学後初の運動会がありました。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
毎年運動会の時期はお天気とにらめっこで、当日まで決行が延期か・・・で悩んでいたのですが、今年は長男・次男ともにお天気は大優秀。[晴れ][晴れ][晴れ]
ってか・・・暑い[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
前日の18時頃、学童のお迎えに行く途中小学校の校門前を通ったら・・・既にパパさん3組が場所取りの為に並んでました。[爆弾]
そこまでして・・・最前列で座りたい?
「たま」はイヤです。(笑)
だって・・・最前列は日陰ないし。[ふらふら]
カメラ&ビデオ撮影[カメラ][映画]は、いいポジションに移動するし。
日陰でちょこっと荷物が置ければ・・・。
荷物しか置けないスペースだったら、昼食時は開放してくれる体育館にいどうすればいいし・・・。
ってな感じで、6時30分の開門と同時に旦那様にレジャーシートを持たせてGo[exclamation×2]の指示。
旦那様、かろうじてミッションクリアです。
(。・w・。 ) ププッ

次男、入場早々に登場です。

DSC00414.JPG
1年生&6年生の聖火ランナー

この聖火ランナーに選ばれた子供たちは、リレーの選手の補欠の子供たち。
・・・そうなんです[exclamation×2]
次男・・・リレーの選手・・・補欠だったんです。[晴れ]
信じられない。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
どんだけ周りの子・・・遅かったんだろう。[爆弾]
リレーの練習をとっても頑張っていることは知っていました。
でも・・・補欠ですから、出番はないのが普通。
本人も分かっていながらも、リレーの選手の一員でいるのが、とっても誇らしかったようで、毎日のように練習の話をしてくれていました。
そしたら・・・前日に「聖火リレーに出る」って知らされて。
びっくり[exclamation×2][exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
長男曰く「そうだよ、補欠が聖火やるんだよ」って。
知ってたら・・・もうちょっと早く言ってくれてもいいんじゃね?
まぁ・・・当日知った・・・って訳じゃないから・・・いいか。

最初の競技は・・・50メートル走。

DSC00415.JPG
位置について~・・・って・・・おい[exclamation&question]
なんじゃ[exclamation&question]
その姿勢は。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

よ~い・・・どん[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00416.JPG
力走したけど・・・ビリです。[爆弾]
ん?
リレーの・・・って思いました?
「たま」も思った。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
次男曰く、早い人が多いレース組らしいです。
ってか・・・そういうことにしておきます。[わーい(嬉しい顔)]

次は創作ダンス。

DSC00430.JPG
キレイなポンポンを持って、元気に・・・激しくダンシング~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
最後のポーズは、かなりのドヤ顔です。
(。・w・。 ) ププッ

そして恒例の・・・全校生徒で盆踊り。

DSC00432.JPG
この盆踊りは、小学校の名前が入ったオリジナル盆踊り曲で、数年前に在校生が踊りも考えて作った、ちょっと歌謡曲っぽい盆踊り曲&ダンスです。
代々受け継いでいくんですかね・・・。

本音を言えば・・・ちょっと微妙な曲&ダンスです。[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は・・・玉入れ

DSC00434.JPG
この玉入れは、「チェッチェッコリ~[るんるん][るんるん][るんるん]」の曲に合わせて、お尻プリプリ~させながらダンスをし、曲が突然止まると・・・玉入れ開始[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
また曲が為り始めると、玉入れ終了[るんるん][るんるん][るんるん]
そして、またお尻をプリプリ~[黒ハート]
毎年1年生が「やらされてる[exclamation&question]」超かわいい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]玉入れなのです。[黒ハート]
1年生の、なんとも言えない小動物的な動きが・・・たまらなく癒しになります。[わーい(嬉しい顔)]

昼食は・・・旦那様がミッションクリアした日陰で[るんるん]

DSC00202.JPG
でも・・・実は・・・トイレの真横。[ふらふら]
数年前もちょっと位置は違うけど、トイレの横で匂いがね・・・だったんですが、今回は気にならなかった。[わーい(嬉しい顔)]
体育館に移動しようかとも思ったんですがやめました。(笑)
「たま」達のちょっと斜め後ろのご家族は・・・匂ってきたみたいで。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
風の通りで、天と地・・・だったようです。
よかったわぁ・・・。

DSC00199.JPG
一生懸命競技をして、精一杯応援をして・・・。
とっても楽しかった初運動会だったようです。
そうそう、長男が小学校生活6年間で1度も味わえなかった「優勝[ぴかぴか(新しい)]」も経験しましたしね。
何気に帰宅後、長男・・・羨ましがってました。
(。・w・。 ) ププッ

その長男が楽しみにして観た「6年生の組体操」・・・。
ちょっと・・・残念だったぁ・・・。
みんな頑張っていたのは分かるから、そこはね・・・よかったです。
でもひとつひとつの技が、かなりレベルを落としていていました。
観客も頑張る姿に「拍手」はあるものの「驚き」はなかったようで、長男がちょっと物足りなさを感じたようです。
「まぁ・・・自分達がそれだけ凄いことをやったんだって、胸をはって誇っていいってことよ[るんるん]」なんて話しました。
その年の、その子達の頑張り・・・。
色々ありますもんね。

来年はどんな勇姿をみせてくれるのか・・・楽しみです[exclamation×2]


おまけ

先日、素敵なハンドメイド作品を譲っていただきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

写真.JPG
Zinくんのマカロンポーチ[黒ハート]
前に「たま」もマカロンポーチ作ったけど、こんな丁寧に作れてないし。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
それにね、マカロンの真ん中にあるリボン・・・。
Zショップの再利用されてる~[黒ハート]

中を開けてみると・・・。

写真2.JPG
なかにもいた[ぴかぴか(新しい)]
なんて芸の細かいことを・・・。
このちょいちょい細かい技が使われているのが・・・ポイントですよねぇ。

大切なハンドメイド作品を・・・ありがとうございました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/VvEHg2vYlbk

この猫背が・・・たまらなく・・・好き[黒ハート]

YouTube様ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

haru

たまにゃ~ん 

今日もお天気が良く。
運動会にはもってこいですね。 

創作ダンス?玉入れ?気になります!
私の時はフォークダンス!  年がバレバレ!
お尻プリプリの玉入れ・・・かわいい~   見てみたい~(^○^)

マカロンポーチかわいいですね。
うなぎさんは器用な方が多いですよね。
尊敬します~
私には無理!無理!

いろいろあると思いますが・・・・・
マイペースで末永~く
宜しくお願いいたします。
無理はダメですよ~    腰は大丈夫?      (*^_^*)
コメ返気になさらず!

by haru (2013-10-13 20:55) 

たまにゃん

haruさん
今日は体育の日♪
過ごしやすくて、運動するにはもってこいですね♪
って・・・運動しないけど。
(。・w・。 ) ププッ
でも「たま」は昭和の雌猫なので、体育の日は10月10日っていうのが抜けません。
(^^;;

創作ダンス玉入れは毎年恒例で、必ず観客から「かわいい~」の声が出ます。
(^ー^* )フフ♪
フォークダンス世代?(笑)
やったやった!
朝の朝礼後とかに・・・ジェンカ・・・だっけ?
曲名も思い出せない。(^^;;
今は・・・やらないですねぇ。
ちょっと楽しかった記憶があります・・・フォークダンス。

マカロンポーチ、素敵ですよね♪
うなぎちゃんはハンドメイド職人さんが多いですよねぇ。
本当に・・・尊敬しちゃう。
作ってみたい気持ちと、作れる器用さは反比例な「たま」です・・・。
(TwT。)

人生色々で・・・。
その時その時を真っ直ぐ受け止めて消化できたらいいな・・・と日々思っています。
キャパオーバーしないように・・・気をつけます♪

腰?
ヤバイヨヤバイヨ~。(笑)
気をつけて・・・動かねば・・・。
(^^;;

色々お気遣い、ありがとうございます♪
by たまにゃん (2013-10-14 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。