痛い出費・・・ [Nyanderful]

実は渋谷へ行った日、「たま」の iphone が・・・壊れました。[もうやだ~(悲しい顔)]
普通にカバンの内ポケットから出し入れしていただけなんだけど、ある時から電源ボタンの押し具合が鈍い・・・。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
おかしいなぁ・・・と思いつつ、押さないわけにはいかないので使っていると、帰る頃には完璧に陥没して無反応に。[がく~(落胆した顔)]

iphone4s_repairs.jpg
このボタンが使えないと困る訳で、スクリーンショットはもちろん、再起動が出来ません。[ふらふら]
で、旦那様に相談したら「すぐにショップへ行け」と・・・。
だよねぇ~。
でも・・・ほら・・・修理代・・・どうなのよ?
ってな訳で調べてみると、メーカー修理だと17000円位だそうで・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、このボタンの陥没って、わりと起こりやすい故障らしいです。[爆弾]
17000円出すなら、「5」に乗り換えてもよくない?なんて思ったり・・・。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
旦那様いわく、「5」はイマイチらしい。
なので・・・街のiphone修理屋さんに頼む事にしました。
修理を依頼する前に色々と「誓約書」的なものにサインする訳ですが、要は「純正じゃないから、自己責任でよろしくぅ~」って感じですね。

修理に出して40分くらいで完了[るんるん]
データも基本は触らないので初期化されることもなく、陥没前の状態で返ってきました。
動作確認も・・・OK[手(チョキ)]
お会計は、7800円のところ割引タイムの来店だったので6800円でした。
部品はネットで数百円で売っているので、器用は人は自分で直せるんだろうけど、「たま」家でそんな精密な事・・・出来るとは思わないし。
工賃がお高いけど、「たま」的には・・・。
全部バックアップとって、本体交換で17000円・・・よりは・・・まぁいっか[るんるん]って感じです。

それにしても、まさかの痛い出費になった事にはかわりません。
ホームボタンは使わないようにしてたけど、電源ボタンも必要最小限にしなくちゃ。
iphone愛用の方、画面のひび割れ・ホームボタン・スリープボタン(電源ボタン)はよくある故障みたいです。
気をつけてくださいね~。


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/wWvsG6NuWcE

色々あったイベントだけど、グンちゃんは頑張ってた・・・。[黒ハート]

YouTube様ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ふみ

たまにゃん様こんばんは(^0^)/

突然の出費…本当に困りますよね(>_<)
我が家も3月にタイヤをノーマルに履き換えに行ったら「タイヤにひび割れがありますね~」と言われ4本全て履き換えるハメになり8万円の出費に…(:_;)エーン!!
12万円がキャンペーン+泣きの交渉で8万円までになったけど暫くは立ち直れませんでした(>_<)笑

たまにゃん様も半額以下になって良かった…ですよねf^_^;ウーン…汗

たまにゃん様は相変わらずお仕事&お家の事でお忙しい毎日だと思いますが体調には気をつけてくださいね!!

私は最近母の足も大分良くなり掃除以外は一人で何とか出来る様になったので求人広告と睨めっこしてます(^^)V
またご報告しますね♪♪
by ふみ (2013-06-05 18:11) 

まなみなのママ

こんにちは‥!
またまた‥久しぶり‥
まとめて、読んできた~
アクシデント続きで‥
ブログにお邪魔できずにいました!
ごめんね~

携帯ね~
とんだ出費だったね
でも、それだけで済んでよかった‥よかった
ウチはね
やたら息子が携帯調子悪がるので
嫌味言ったところよ!
買って半年で交換したにもかかわらず
また、おかしい‥って
「使い方が悪~い」の一喝です!
ほんと修理代バカにならないんだから頼むよね~

たまにゃんみたいな故障とは違って
息子のスマホ使用方法は
ドをこしているからね~
今度壊したら、お小遣いで治せと言ったわ!

正規店以外でも治せるんだ~
覚えておくことにするわ~

突然の出費と言えば‥
グンフェス‥かなりの痛手
子うなぎと2人分だから‥
主人には、金額言えないわ~


by まなみなのママ (2013-06-09 09:53) 

haru

まなみなのママさん 初めまして(*^_^*)

同感!同感!・・・・・

子うなぎと2人分・・・主人には言えない!  ☝ シー (^_^;)


たまにゃ~ん
今週 伊勢に行ってきま~す。
色々 いい事続きで お礼参りを兼ねて 
又 お願いしても大丈夫かなぁ?
だって・・・いい事続きの勢いで宝くじ買っちゃった~
欲深!  (^○^)


by haru (2013-06-10 00:50) 

たまにゃん

ふみさん
久しぶりにコメントしてくれたのに、返信放置状態で…すみませんでした。

あら…ふみさんのところはタイヤ?
タイヤねぇ…履かない訳に行かないし…。(笑)
しかも高額なんですよねぇ。(>_<)
それにしても、4万も値切った!
やるぅ♪
高額ショッピングの時は、ふみさんに出張してきてもらわなきゃ。
((* ´艸`))

お母様、順調な回復で良かったですね。
支える家族も大変だろうけど、ご本人が一番辛いだろうし。
求人…焦らずに、じっくり吟味してくださいね♪

「たま」の心配…ありがとうございます。(^^)
なかなかブログ更新出来ないけど、何とか生きてます♪
ふみさんも、季節の変り目だから…体調には気をつけて下さいね。
by たまにゃん (2013-06-11 19:38) 

たまにゃん

まなみなのママさん
コメ返…随分放置状態で…ごめんなさい。

まとめて読まないでいいから。(^^)(笑)
毎度まいどのくだらない記事しかないし。(^^;;
それにしても、運動会…大丈夫だった?
よりによって…不運が重なっちゃったよねぇ。(>_<)
お疲れさまでした。

本当に…スマホにしても、ガラケーにしても、本体価格が高いから、むやみに機種変更も出来ないしさぁ。
修理も馬鹿にならないし。(>_<)
息子ちゃんにも、大事に使って貰わなきゃ…よね。
Androidも多分、街の修理屋さん…あるんじゃないかな。
念書にサインさせられるけど。(笑)

グンフェス当選おめでとう!
確かに…諭吉の人数報告…出来ないね。(^^;;
先発隊で、フェス情報…頼みます♪
by たまにゃん (2013-06-11 19:52) 

たまにゃん

haruさん
コメ返…相変わらず遅くてすみません。

あら、haruさんも子うなぎさんとフェス参加?
いつですか?
「たま」は最終日です。
早朝から深夜まで…フェスな1日。
確実に…翌日は仕事休まなきゃ…倒れます。(笑)

お伊勢さんに行くんですか?
いいなぁ♪
「たま」の魂も連れてってぇ。
で…赤福…食べるから。(笑)
お参りは…赤福のついでに。((* ´艸`))
ってなこと言ってるから、運が逃げるんですよねぇ。

宝くじ…当選確実かしら♪
フェス代もお伊勢さん代も…安泰ですね。
((* ´艸`))
by たまにゃん (2013-06-11 20:01) 

haru

お早う~ございます。

昨日は韓国語に体育館と・・・疲れた~

グンフェスは最終日です~
会えたら いいですね~

子うなぎにグンフェス代請求しなきゃ! (^○^)

伊勢は当然 赤福でしょう!!!  

 
by haru (2013-06-13 04:43) 

まゆどん

おたま~こんちは(⌒∇⌒)ノ""
やっと遊びに来れたわ~♪蒸し暑いけど元気にしてるかい?

スマホ復活してよかったね♪その後は大丈夫?
あたしはまだガラケーだけど・・携帯壊れるとあせるよね。
あたしなんか10年前は、携帯ない生活してたのに・・今じゃ、携帯ない生活は考えられないもんね。
いいんだか悪いんだか・・(; ̄ー ̄)...ン?

憧れのスマホ♪誰か手取り足取り腰取り教えてくれたら・・・
変えちゃうんだけどなぁ~“o(* ̄o ̄)o”

最近、うちの地元キャラの「ふなっしー」がテレビで活躍中だけど・・おたまは知ってる?
キャラの完成度はともかく・・(あたしは好きだが♪)
船橋の認知度が上がって、うれしいなっし~♪
ひゃっほ~い♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆

by まゆどん (2013-06-15 17:12) 

たまにゃん

haruさん
投稿時間・・・お早い。(^^;;
大丈夫ですか?

激戦勝ち抜いた「韓国語講座」と体育館?
それにしても、haruさんはアクティブな方ですねぇ♪
素晴らしい~。

グンフェス最終日ですか?
ひゃっほ~い♪
お会いできますかね?
玉のような丸いネコ・・・探してくださいよ!!

フェス代請求!!
(。・w・。 ) ププッ
子うなぎさん、青ざめますね・・・きっと。(笑)

赤福は・・・なぜこしあん・・・。
「たま」は粒あんが好き・・・。
でも・・・こしだから・・・赤福なんですよねぇ。
美味しかったらなんでもいいや♪
o(*^▽^*)oエヘヘ!

by たまにゃん (2013-06-16 17:55) 

たまにゃん

まゆどんさん
お忙しそうねぇ~。
ここ数日・・・サウナ状態の関東だもの。
仕事してるとジトジトと汗がまとわりついて・・・イヤよねぇ~。
どこぞのオヤジのように、おしぼりでゴシゴシして~・・・。
頑張って~。

スマホ&携帯なんて、本当に・・・。
ちょっと前までは無くても問題ないセ生活だったのにねぇ。
一応、修理後は問題なく動いてます。(笑)
まゆどんさんも、次は・・・スマホ族よ!!
手取り足取り腰取り?
腰はね・・・クイッと!!
(。・w・。 ) ププッ

ふなっしー知ってるよぉ。
あのテンションMAXキャラ!!
ゆるキャラ・・・じゃないし。(笑)
ふなっしーは、非公式キャラでしょ?
なんか。公式キャラが出来たらしいじゃない。
ふなっしー・・・どうするなっし~?
ヤバイなっし~。
(。・w・。 ) ププッ
by たまにゃん (2013-06-16 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。