突き指・・・でしょ? [Nyanderful]

先週、長男が部活から帰ると・・・。

長男「足首をグニャってしちゃって・・・痛いんだよねぇ」
たま「捻挫じゃね?」
長男「指もなんとなく痛いんだよね・・・」
たま「突き指じゃね?」

ってことで、湿布しとけ~って感じの対応をしました。
翌日足の調子を聞いてみると・・・回復してきてるらしい・・・との事で一安心[るんるん]
ところが・・・。

長男「足より指の方が痛いんだよね・・・」

へ?
前日はそんな事行ってなかったじゃん。[たらーっ(汗)]
しかも、その報告は病院が終わってる時間だし、翌日は休診日だし・・・。
とりあえず湿布だけど、ちょっと触っただけで痛がる状態。

あやしい・・・。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

休診日明け、仕事帰りに急いで整形外科へ行くことに。

写真.JPG
薬指の第一関節が腫れてるの・・・わかります?

写真2.JPG
横から見ると、第一関節が曲がったままなんです。
真っ直ぐにならない。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

レントゲンを撮った結果・・・。

「剥離骨折」してました。[爆弾]
なんてこったい。[ふらふら]

しばらくは、部活動の内容も制限をかけての参加だし、学校で授業でやる不本意なピアノ伴奏もNG。
年内は指ギブスの生活のようです。
骨折ならもうちょっと痛がってもよさそうなのに、本人も「たま」もビックリな結果でした。
子供もそれなりに忙しい12月。
早く直ってくれないと・・・困ります。
牛乳いっぱい飲ませよう。
(。・w・。 ) ププッ


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/v635c5RXA7A

断然・・・マテの方がいいっしょ[黒ハート]

YouTube様ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

こつぶです

まゆどん(家内)がお世話になってます。
コメントアップができないとのことなので
テストさせていただきます。
ブログにはアップしなくてけっこうです。
by こつぶです (2013-12-21 20:54) 

まゆどん

おたま・・・スマン・・・(*_ _)人
3回も送信できず・・こつぶに助けてもらった(*´σー`)エヘヘ

毎日寒いけど、元気でやってるか~い♪
お兄ちゃん、その後どうだい?痛くなってないかい?
冬休み中によくなるといいね。
なかなか遊びにこれずゴメンよ人( ̄ω ̄;)
来月の試験に向けて勉強中・・・ちっとも頭に入らんが・・
エロいことは入るのに、マジなことが入らないこの頭( ̄m ̄* )
問題文が、睡魔を呼ぶ呪文だし・・・

今年もあと10日。今年も色々ありがとう(^人^)感謝♪
忙しい時期だから、くれぐれも体に気をつけて、楽しい冬休みを過ごしてね♪o(*^▽^*)o~♪

by まゆどん (2013-12-21 21:35) 

haru

たまにゃん お元気ですか?
風邪ひいてませんか? 長男君は☝大丈夫ですか~
明日は大みそか。1年が早くて早くて・・・
だから、年をとるのが早いんだよね~
今年も良い年だった。(一応・・・(^_^;))
来年はもっと良い年になります様に!
たまにゃんに福が沢山あります様に!

                          (*^_^*)

by haru (2013-12-30 22:16) 

たまにゃん

こつぶさん
初コメ、嬉しくて・・・承認しちゃいました。
にもかかわらず・・・コメント放置しちゃって・・・スミマセン。

まゆどんさんには、いつも気を使ってもらって・・・。
感謝・感謝でいっぱいです。
これからも、奥様(まゆどんさん)と・・・仲良くさせてくださいね♪

こつぶさんからのコメント・・・大歓迎です。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
by たまにゃん (2013-12-31 20:00) 

たまにゃん

まゆどんさん
何度もコメント・・・ありがとうねぇ。
こつぶさん・・・頼れるわぁ~♪

なのに・・・放置で・・・ごめんなさい。

長男の骨折も8割がた治ってきてて、3学期の部活動にはなんとか間に合いそうだわ。

仕事に主婦に勉強に・・・。
めちゃくちゃ大変だよね。
大丈夫?
試験の本番は、あと1ヶ月くらいなのかな?
若者のようには、なかなか勉強内容が入っていかないだろうけど、もがくだけもがいて・・・本番に向けて頑張って!!

なんだかんだと・・・大晦日。
良いお年をお迎えください♪
by たまにゃん (2013-12-31 20:08) 

たまにゃん

haruさん
寒くて・・・寒くて・・・。
毎日こたつむりな「たま」は、風邪引きません。(笑)
長男の指もあとちょっとで完治です。
冬休み中には復活できそうで、やれやれ・・・です。

本当に・・・1年が早い!
毎年毎年加速している気がします。(^▽^;)
年齢は加速しなくていいのにねぇ。

今年はharuさんにもお会い出来たし♪
忙しいながらも、グンチャージもしたし♪
家族も・・・色々あったけど、笑って過ごせたし♪
終わりよければすべてよし!

来年もharuさんにとって、素敵な1年になりますように♪
良いお年をお迎えください。
by たまにゃん (2013-12-31 20:15) 

シンゴママ

覗いたら(>_<)
たまにゃんお借りしますm(_ _)m
まゆどん もう(^_-)-☆スマン!(^_^)V(^_^)V
我が家でうけてます(^_^)V
優しいご主人(*⌒▽⌒*)
by シンゴママ (2014-01-02 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。