次男の大作品? [Nyanderful]

先日長男の芸術作品を公開?しましたが、やっと次男の作品も見ることが出来ました。

写真6.JPG
学校の中庭に展示してあります。

写真8.JPG
1クラス1体の巨人。
個人製作したものを組み立ててありました。

写真7.JPG
次男の作品。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ちょうど巨人の腕の部分でしたが・・・なんだか・・・すごい作品だな。[爆弾]
この作品を作るのに、色々なモノを材料として集めました。
どんぐりやプリンカップに穴をあけてこい・・・とか、布は何センチで・・・とか。
家庭を巻き込みながら、まったく想像できない図工だな・・・なんて思っていたんです。
ザックリと説明はあったものの・・・。
これか・・・。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
目?の中にどんぐりやら鈴やら詰まってるし。
どんぐりに穴・・・あけなくてもよかったんじゃね?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
・・・と、大人の心は色々思いつつも、入学後の一番おおきな作品に取り組めたことは良かったのかな?
小学校生活の中では、もう一回この作品展に関わるそうなので、数年後の取り組みがどう成長しているか・・・楽しみです。

それと、今年最後の懇談会で教室内も見れたので掲示物を見てきました。

写真3.JPG
この授業も、材料を集めるのに苦労しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
長男の時って、こんなに材料集めに苦労した覚えはないんだけどなぁ・・・。

写真2.JPG
これもね・・・。
いきなり「石がいるの・・・探しに行かなきゃ」とか言われて。[ふらふら]
公園だって最近は石なんて落ちてないし、学童から帰宅してから言われても・・・外は暗いし。
仕方なく、庭に敷き詰めてあった小石を持たせた訳です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
で・・・宇宙人って?
なんちゅう・・・発想。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

写真4.JPG
これは何かな・・・と思ったら、どうやら良いことをしたら「ありがとう」のメッセージをもらえる箱みたいです。
「えんぴつ を ひろってくれて ありがとう」とか「けしごむ を ひろってくれて ありがとう」とか。
拾うのが得意なのかしら?
(。・w・。 ) ププッ

写真5.JPG
運動会の思いでの絵みたいです。
聖火ランナーの時みたいです。

学校の掲示物を見るのって・・・好きです。
親の知らない、子供の世界を垣間見ることができるから。
だって睡眠時間を除いたら、絶対的に学校の世界の方が家族との世界より長い訳ですし、その長い時間過ごす世界は親の知らない顔を沢山見せているだろうし。
持ち帰った作品を家で見るより、教室の空気を感じながら見るのって・・・やっぱり好きです。


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/RAzdiE4IPPw

来週まで・・・マテないよぉ。[黒ハート]

YouTube様ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ありがとう♪うな活の王道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。