満開♪ [庭先の出来事]

今日の関東地方のお天気は・・・変でした。
確かに予報どおりなんですが、昼間は朝から[晴れ]がいっぱいで、汗ばむ感じ。
17時前後あたりから急に暗くなってきて・・・。
仕事が終わり店を後にすると・・・。
[雷][雨]で、最寄り駅に着く頃には、バケツをひっくり返したような降り方でした。
まぁおかげで、次男を学童まで迎えに行く時車を使ったらフロントガラスがキレイになったけどぉ。[ぴかぴか(新しい)]

で、本日のタイトル「満開」なんですが、前にも増して庭の手入れをしていない「たま」なんでして・・・。だけど、ただいま庭先の花が真っ盛りなので、たまには・・・写真に収めてみることにしました。(笑)

写真3.JPG
シャクヤク

この花が今満開です。
育てているわけではなく放置状態なのでよく分からないのですが、この花の蕾は咲くとは限らないみたいで、所々蕾のままかれてしまっているのものもあるんです。
でも年を重ねるごとに、ちゃんと咲いている花の数が増えている気もします。
かなり大きな花なので、見ごたえがあります。[わーい(嬉しい顔)]

写真.JPG
ハゴロモジャスミンも咲き始めました。
手入れをしてないから、勝手にネットに絡み放題。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
これは・・・去年の方が沢山咲いたかなぁ。
蕾が少ない気がする。
お手入れしてないから?[爆弾]

写真2.JPG
柿の花も沢山咲いてます[かわいい]
コチラは去年より・・・かなり多いカモ。
また沢山実るのかな・・・。
でも・・・大部分は鳥のエサになっちゃうんだけどね。[爆弾]

写真4.JPG
で・・・ほら・・・。
草むしりもサボってるから、ビンボー草に・・・面倒なムカゴの弦が出てきてる。[ふらふら]
このムカゴ・・・早めに何とかしないと・・・。[たらーっ(汗)]
ちなみに、ムカゴの弦が絡んでいる葉っぱは、多分・・・ユリです。[爆弾]

大分立派なジャングルになってきたので、そろそろ・・・お手入れしなくちゃ。
子供を巻き込んで・・・がんばるかな。
うふ♪(* ̄ー ̄)v


おまけ

写真5.JPG
前歯がグラグラしてて気になって、初めて給食間食が出来なかった・・・と泣いていた次男。[ふらふら]
ってか・・・給食が食べ終われなかったくらいで泣くなよぉ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
翌日、習い事から帰って来ると「抜けた~[exclamation×2]」と嬉しそうに「イ~」って見せてくれました。
これで給食が食べれる[るんるん][るんるん][るんるん]って感じみたい。
給食[るんるん]給食[るんるん]って・・・。
なんか・・・自宅で食事させてないみたい。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/PVVX74Q4Ej4

この曲をもう一度・・・生で聞きたい・・・。

YouTube様ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寂しいけど・・・あららぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。