今年の柿 [庭先の出来事]

去年は2つしか実らなかった「たま」家の柿の木。
今年は手の届かない所にも、沢山実ってます。[るんるん]
あまり日当たりが良くないせいかなか中々色づかないんですが、去年「もうちょっと色付いてから・・・」なんて思ってたら、1つはジュクジュクになっちゃって捥ぐ時に落下。[バッド(下向き矢印)]
そんな悲しい思いをしたので、今年はちょっと早めに収穫してみようかと・・・。

image.jpeg
昨日の朝もぎました[るんるん]
今年も大きいです[ぴかぴか(新しい)]

image4.jpeg
ちょっと・・・青いかな・・・。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
しばらく放置して熟させようかと思ったけど、子供達が気になって仕方ないみたいなので食べてみる事に。[かわいい]

image3.jpeg
剥いた感触が・・・やっぱり早かった気がする。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ちゃんと甘かったし、シャキシャキの柿が好きな「たま」家的には普通に食べれました。[手(チョキ)]
早い状態でこの甘さなら、もうちょっと熟したら抜群に甘~い柿だと思います。[わーい(嬉しい顔)]

image2.jpeg
で・・・これが今朝もいだ柿。

image5.jpeg
こっちの方が・・・熟れてる?
明日の朝食べるのを楽しみに・・・。[わーい(嬉しい顔)]

でも、手の届かない所に実ってる柿が美味しそうなんだよなぁ・・・。
どうにかして・・・落下するまえにGET[exclamation×2]したい。[かわいい]


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/ewwE3Ww0U6Y

今日は満月[満月]です[黒ハート]

YouTube様ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kikoko

たまにゃんさん、こんばんは

お庭の柿 うらやましいです。 カラスとかに つつかれたり、食べられないんですか?
お隣は さくらんぼを 食べごろになるまで 取らずにいたら、 ある日 全部食べられていたそうで、翌年から 早めに ネットかぶせてます。 うちは、咲くのを楽しみにしていたつぼみをたべられたことがあります。 
次女は  柿  嫌いで、メロンも。 かわってるでしょ?昔はチョコも、あんこも。他は 好き嫌いないのに。

今日のユーチューブ 深夜にぴったりです。きれい。
いつもありがとうございます。

明日、こちら大阪は、 ラブレイン最終回です。あっという間です。

では、また。  
by kikoko (2012-10-31 01:21) 

たまにゃん

kikokoさん
こんにちわ~♪
柿は、去年やっと実ったんです。
桃栗三年・柿8年って言うでしょ?
去年が丁度、植えてから8年目でした。
今年は結構実ってるので、カラス・・・危険ですね。
それじゃなくても、ジャングルで小鳥がチュンチュンやってくるし。
上の方にあるのは・・・お食事提供って感じかしら。
(。・w・。 ) ププッ
さくらんぼは、あっという間に野鳥に食べられちゃうみたいですよね。
時々ガッツリネットを張っているお宅・・・ありますよ。
(^ー^* )フフ♪
お花の蕾も、甘い香りかするから・・・野鳥が寄ってくるんでしょうね。
でも、咲く前に撃沈・・・悲しすぎです。
( ̄Д ̄;;

娘さん、甘いものが苦手なんですか?
メロンは・・・いますよねぇ、嫌いな人。
「たま」家の旦那もそうです。(笑)
食べるとビリビリするって・・・。(^^;;
チョコもあんこも・・・。
う~ん・・・羨ましい。
そういう体質になりたい。(笑)
でも、食事に好き嫌いがないなら・・・バッチリ!!
それが一番ですよねぇ♪

たまには、しっとり系の動画も・・・いいですよね♪

大阪はラブレイン・・・終わりですか?
始まったら・・・終わるんだけど、やっぱり寂しいですよねぇ。
楽しみがなくなっちゃうし。
コチラはBSで吹き替え版がまだまだ放送中です。
週1回しか放送しないから、進まないったらありゃしない。(笑)
撮り損ねた17話の放送を待ってるんですけどね・・・。

そして、そろそろ次回出演作品が気になります。
やっぱり俳優のJKSは素敵ですもんね♪
by たまにゃん (2012-10-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ECCでハロウィン男子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。