貴方は・・・なにもの? [庭先の出来事]

庭のジャングルに水を撒いていたら・・・エイリアン発見[exclamation×2][目]

image.jpeg
なに・・・この毛虫は・・・。[がく~(落胆した顔)]
ツンツン・・・チクチク・・・剣山みたい。[たらーっ(汗)]
ポストそばの「ホトトギス」っていう花の葉をムシャムシャ・・・。
えー・・・ポスト・・・危険[exclamation&question]
刺されないようにしなきゃ・・・。

なんて考えながら、初めて見た異様な毛虫を調べてみたら・・・。
image2.jpeg
「ルリタテハ」っていう蝶の幼虫らしい。[ひらめき]
蛾じゃないんだぁ・・・。[わーい(嬉しい顔)]
ん~・・・でも「たま」にとっては「蛾」も「蝶」も変わらないんだけど。[爆弾]
とりあえず「毒」は持っていないみたいなので一安心[るんるん]
毎日家族が幼虫の横を通るわけで、毒持ちの毛虫だったら困ったなぁ・・・って思ってたから。[あせあせ(飛び散る汗)]

でね・・・この蝶、何かに似てるなぁ~って思ったら・・・。

image3.jpeg
(。・w・。 ) ププッ
分かる人にはわかる・・・このマーク[黒ハート]
たまらんねぇ~。[わーい(嬉しい顔)]

どうせなら、早く蝶になって、リアルマークを「たま」に見せておくれ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


今日のYouTube


このOSTの曲を聴くと、やっぱりキュン[黒ハート]ってしちゃうのよねぇ。[ハートたち(複数ハート)]

携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/B9s-i8a9fTs

YouTube様ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よしこ

ぎょえ~~~怖いこの虫…
でも、華麗な蝶になるのね…うんうん、似てるったい。

いや~ん、やっぱりテギョンはよかばい♥
グンも、もう少しテギョンの要素があればな…

お?雷?
by よしこ (2012-09-11 23:46) 

たまにゃん

オンニ(よしこさん)
今日もモグモグお食事してたわぁ。
かなりの食欲旺盛で・・・ホトトギスは無残な姿になりつつあるわ。(^^;;
仕方ないか・・・LH蝶々の為だから。
(。・w・。 ) ププッ

テギョン・・・come back!!
ギャル爆走中。
(。・w・。 ) ププッ

こっちも夜中に雷雨だったわ。
不安定な季節に突入・・・なのかな。
by たまにゃん (2012-09-12 21:54) 

まうどん

おりょ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんなんだっ!?この・・・黒かりんとうにカラーチョコスプレーをまぶしたようなゲジゲジちゃんはっ!!
でも大人になると綺麗♪
え?蛾なの?蝶々と蛾の違いってなんなんだろう・・・

すごい食欲なのは、あたしと似てる♪
じゃ・・あたしもいつか蝶々に・・(● ̄ρ ̄●)*・:*:・'
え・・?なれん??
by まうどん (2012-09-15 16:29) 

たまにゃん

まうどん(まゆどん)さん
かりんとうにチョコスプレー!(笑)
かなりグロイよぉ。
(^▽^;)

蛾と蝶の違いか・・・。
よく、留まってるときに、羽が開いたままは蛾で、閉じていると蝶って言うけど・・・。
「たま」にとってはどっちも同じよぉ。
( ̄Д ̄;;

食欲の秋だもの。
蝶のようにバルーンを広げて、美味しい食べ物を求めに行かなきゃ♪
by たまにゃん (2012-09-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

残暑deおやつ今日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。