ヒメヒオウギズイセン [庭先の出来事]

梅雨の晴れ間の庭先に、最近とっても綺麗な花[かわいい]が咲いてくれています。[わーい(嬉しい顔)]

写真.JPG
ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)
今回は自分で調べてみました。[手(チョキ)]
先日の台風の影響で斜め45度の状態なんですが、雨上がりの庭先でとっても色鮮やかに咲いてくれています。[ぴかぴか(新しい)]

去年・・・咲いていたかなぁ・・・この花・・・。[たらーっ(汗)]
でも、見覚えがあるんだよねぇ・・・。[目]
確か、地面からニョッキリと・・・こじんまりと・・・一輪だけ見かけたような・・・。

これかしら?

多分そう[exclamation×2]
同じような場所に咲いてるし。[わーい(嬉しい顔)]
1年でこんな立派になるんですね。[ひらめき]
ほったらかしなのに。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「たま」はこの花[かわいい]・・・スキ[黒ハート]
斜め45度じゃない状態で・・・見たかった。
(。・w・。 ) ププッ


今日のYouTube


携帯の方はコチラ↓から[るんるん]
http://youtu.be/b2c560rv554

この曲・・・好きです[黒ハート]

YouTube様ありがとうございます。

モモに続き、ムギョルとプリクラが取れるみたいですねぇ。
「たま」の最寄設置店は・・・ちょっと遠いなぁ。
でも・・・興味深々です。[黒ハート]

http://www.furyu.jp/2012/07/meri.html

ココ↑をポチッとすると、設置店がわかりますよぉ~。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まなみなのママ

オレンジ色の水仙なのね~ 知らなんだ~
たまにゃんチのお庭 いろいろ咲くのね
どんなに広いんだ?
一度拝見しに行かなくちゃ!

プリクラ!!!
あった!あった!珍しくすぐ行ける距離よ!
来週にでも行ってみま~す!
やった~!!!
by まなみなのママ (2012-07-04 22:15) 

たまにゃん

まなみなのママさん
調べるまで「水仙」だと思わなかった。(^^;;
知らなんだぁ~。(笑)
狭い所に時間差でポツポツ咲いてるから、綺麗な庭先じゃ・・・ないんだよね。
(^▽^;)

プリクラ!!
もういいなんて言わずに・・・。
近いなら行ってみてヨォ~。
話のタネに♪
長髪派隊長なんだから。
(^ー^* )フフ♪
by たまにゃん (2012-07-05 00:07) 

miyumiyu

今、ここ読んだ(^^;)
プリクラ(笑)
長崎にもあるんだ(笑)
どっしよっかな~(笑)
by miyumiyu (2012-07-05 00:10) 

よしこ

私もこの記事、昨日寝る前に見たよ…
話が見えない訳だ…(-。-;
サマソニ、恐竜博に子供連れて行かなきゃだから、その日に合わせて、音漏れ楽しんでくるか…激混みしそう…
by よしこ (2012-07-05 07:47) 

たまにゃん

miyumiyuさん
長崎にもムギョル♪
悩むなら・・・行っちゃえ♪
(^ー^* )フフ♪
by たまにゃん (2012-07-05 19:59) 

たまにゃん

オンニ(よしこさん)
寝る前に・・・。(笑)
一応みなさんチェックしてくれるのね。
(。・w・。 ) ププッ

サマソニはね・・・。
Hだけが目的なら・・・ちょっと・・・よね。
ちょろっとやって・・・交代だろうし。(^^;;

サマソニより、恐竜博が気になるわ♪
今年はお泊り旅行の予定もないし・・・。
「たま」1人でも子連れイベント可能なとこ・・・探さなきゃ。(笑)
by たまにゃん (2012-07-05 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カムサハムニダ♪ラッキーな気分♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。